Node.jsで暗号資産アービトラージ

ビットコイントレード中心にNode.jsで実際に作るためのレシピ

家族に聞かれずにオンライン英会話を始める方法

※この記事は11/5に作成されました。

ご家庭をお持ちのあなた、家族がいるからオンライン英会話はできないって諦めていませんか。

「子どもの世話しなくちゃいけない」
「家族に自分の英語を聞かれたくない」
「英語の勉強を妻や夫が理解してくれない」
など、家族がいるとオンライン英会話は気軽にはできないですよね。

でも、やってみたら案外できたので、やってみたいならぜひ参考にしてください。

英会話

家族に聞かれにくい時間を利用する

早朝でオンライン英会話

一番オススメの方法です。

早朝の家族が寝ている時間にオンライン英会話のレッスンを受けます。

個人差や子どもの年齢もありますが、起床時間はずれないことが多いので、邪魔されにくいです。

また、何日か続けると体が慣れて毎日決まった時間に起きれるようになります。

早起きができる人にオススメの方法です。

深夜でオンライン英会話

次に深夜の家族が寝た後の時間でオンライン英会話のレッスンを受ける方法です。

早起きする必要がないですが、こちらは家族が寝るまで待つ分、自分の生活リズムが遅くなるデメリットがあります。

また、奥さんや旦那さんがあまり決まった時間に寝る人ではない場合、レッスンの予約ができないので精神的にイライラします。

奥さんや旦那さんが早く寝る人、レッスンをたまに受けれなくても大丈夫な人にオススメの方法です。

外出時にオンライン英会話

スマホのSkypeを使って外出先でレッスンを受ける方法です。

天気や気温の問題もあるので公園や駅前のベンチよりも「歩きながら」が使いやすいです。

「帰りの駅から家まで歩きながら」や「ちょっとコンビニ行く感覚で歩きながら」レッスンを受けます。

画面でテキストを見れないので、フリートークが中心になるデメリットがあります。

残業で遅くなる日など、家で時間が取れない時にオススメです。

※通話品質と通信量は事前に確認しておいてください。(数十MBぐらいです)

家族に聞かれずに受講できるオンライン英会話の選び方

24時間やっていること

なるべく家族が寝ている時間を利用することが必要となりますので、24時間受講できるオンライン英会話が便利です。

少なくとも5:00-26:00(2:00)ぐらいまでは空いているところを選ぶと良いでしょう。

講師数が多いこと

講師数が少ないと受講したいタイミングで受講できないことがあります。

家族に合わせて時間に融通がきくと続けやすいので講師数が多いところを選びましょう。

単価が安いこと

深夜や早朝を狙うと「つい寝てしまった」という事態が発生します。

レッスンをスキップしたことでやる気をなくさないように、「月あたりのレッスン回数が多いこと」、「単価が安いこと」を基準に選ぶとよいでしょう。

毎日やらないと損した気分になりますが、週3,4回ぐらいできればいいと考えると気軽に続けることができます。

英会話は継続が大事なので、自分のペースで継続できるかを基準に考えましょう。

オススメのオンライン英会話教室

  • 24時間やっていること
  • 講師数が多いこと
  • 単価が安いこと

を満たすオンライン英会話教室はDMM英会話、ネイティブキャンプです。

DMM英会話はWeb画面のサービスも使いやすくサポートの対応も早いのでオススメです。

ネイティブキャンプはこれまで使ったことはなかったのですが、DMM英会話より講師数が多い、単価が安いのでかなりいいんじゃないかなと思っています。

まとめ

オンライン英会話を家族に聞かれないように始める時間帯、オススメのオンライン英会話を紹介しました。

英語は少しずつでも続けることが大事なので、ぜひ始めてみてください。

DMM英会話

ネイティブキャンプ