Node.jsで暗号資産アービトラージ

ビットコイントレード中心にNode.jsで実際に作るためのレシピ

【20%還元】PayPayとLinePayどちらがいいか 節約したいならどちらもいれておくべき

PayPayとLINE Payをまだ使っていない人向けの記事です。

スマホにインストールしておくとすぐ使えて便利なのでどちらも入れてしまいましょう。

LinePayの紹介記事はこちら

この記事を買いている2019年4月の状況ではLINE Payは月後半に20%還元になるPayトクを実施しています。

月後半以外は100円クーポンなどのサービスはありますが20%還元はありません。

PayPayは第2弾100億円キャンペーンで20%還元(最大1000円まで)を実施中です。

チャージが簡単!両方インストールがおすすめ

PayPayもLINE Payもチャージはすごく簡単です。

お店によってはPayPayしか使えなかったり、どちらかしかキャンペーンをやっていないこともあるので、PayPayもLINE Payもインストールしておくのがオススメです。

あらかじめ銀行口座を登録して入れば面倒な操作なくチャージできます。

1. PayPayホーム画面からチャージボタンをクリック
PayPayでチャージ

2. チャージ金額をクリックしてチャージするをクリック
PayPayでチャージ

LINE Payも同じような操作感です。

インストールしていると会計時にLINE PayやPayPayのマークが目につくようになってきます。

先日は行きつけの美容院でPayPayが使えることに気づき、会計時にチャージして支払いました。それぐらいのスピード感で操作できるので、不自由なく使えるでしょう。

PayPayとLINE Payはキャンペーン期間が異なる

LINE PayとPayPayは利用シーンがコンビニやドラッグストア、家電量販店と被っていることがあります。

ただし、キャンペーン期間が異なるので両方インストールしておくと効率的に買い物ができます。

LINE Payは最近の傾向として月後半に20%還元のPayトクを実施しています。

PayPayはキャンペーン期間が2019/5/31まで(または100億円還元するまで)なので、期間が重複していません。

LINE Payだけしかないと買い物を月後半まで待ちたくなりますが、LINE Payが使えない期間はPayPayを使うことで節約を効率的に行うことができます。

利用シーンは私はPayPayの方が一部の飲食店や美容院でも使えて便利ですが、利用シーンが増えている印象なので、自分だけのお得なシーンを探してみてください。

【終了】PayPay Yahoo!プレミアム会員なら5回に1回の確率でやたらあたるサービスは終了

PayPayは10回に1回の確率で1000円上限で全額還元されます。

第2弾100億円キャンペーンでは当初Yahoo!プレミアム会員なら5回に1回の確率で全額還元のサービスが提供されていましたが、3/8 20時に終了していますのでご注意ください。

詳細はこちらhttps://info-premium.yahoo.co.jp/promo/paypay/190212.html

LINE Payでも、もらえるくじでいくらか還元されますので、どちらもキャンペーン適用される際は好きな方を利用するといいと思います。

LINE Payは利用状況に応じてレベルがあがるので、私はLINE Payを優先して使っています。

小銭のやりとりとかも便利にやりたいのでLINE Payがもっと普及してくれると嬉しいです。(今はLINE Payで送金を使っている人少ない。。。)

節約するなら、格安SIMもおすすめ

このブログは株式IPOや格安SIMなど節約・お得情報をいくつか紹介しています。

Entries in 節約・お得情報 category - Node.jsで暗号資産アービトラージ

一番のおすすめは格安SIMです。

実質、ネット見るだけとかの人は携帯料金8000円が半額以下に一気に下がります。

ただ、たくさん格安SIM事業者があって調べるのが面倒で放置していたりしませんか。

格安SIM事業者でおすすめなのはauセカンドブランドのUQモバイルです。

調べる時間を省きたい人はこちらから参照してみてください。

www.kennejs.com

UQ mobile 【ALL CONNECT】