バイナンス(Binance) IEO(ICO) 口座開設からトークン購入までの手順

※このページは2019/5/18に更新されました。
ーーー
(2019/5/18追記)Binanceハッキングについて
Binanceのハッキングに対応したセキュリティアップデートが5/15に実施されました。
停止していた入出金もすべて再開されており、現在、問題なく運営されています。

(2019/5/18追記)Binance IEO方式について
Binance IEOルールが一部変更されました。5月のIEOの参加方法の変更点は以下の記事を参照ください。
【2019/5/18更新】Binance IEOルールの変更について(Harmony (ONE) Token Sale) - Node.jsで暗号資産アービトラージ

ーーー

バイナンス(Binance) IEO(Initian Exchange Offering) 参加方法 - Node.jsで暗号資産アービトラージではIEOの概要等を説明しましたので、具体的な参加方法(口座開設からトークン購入まで)について紹介します。

BinanceのIEOの参加手順

1. Binanceにユーザ登録する
2. 身分証明書を使ってBinanceに個人認証する
3. BinanceにBTC(または他のアルトコイン)を送金する
4. トークン購入に必要なBNBを事前に購入する
5. Binance LaunchPadでsession開始のタイミングでトークンを購入

Binanceにユーザ登録する

Binanceはこちらから登録できます。→Binance口座開設

上記のURLにアクセスして、右上のRegisterボタンを押して登録します。

Binance Registerボタン

Emailアドレス、パスワードを入力します。

この段階では身分証明書は不要ですが、Google Authentication(スマホアプリ)による二段階認証が必要です。

国内取引所と同じですが、まだ使ったことがない方はインストールしてしまいましょう。

身分証明書を使ってBinanceに個人認証する

個人認証しなくてもBNB(Binance Token)の購入等はできますが、IEO参加に必要なので個人認証します。

Binance Account

写真の右上のAccount(人型のマークにカーソルを当てる)を選択します。

Account画面のメールアドレスのあたりにあるSubmit Vertification Documentをクリックして案内に従って登録してください。

Binanceは海外のサイトなので英語で入力する必要がありますが、日本の運転免許証で認証をクリアすることができます。

最後に顔認証が必要となります。

注意点ですが、iphoneの場合、Binanceアプリがダウンロードできないため、iphoneアプリを利用した顔認証ができません。

その場合、PCのブラウザでの認証もできますが、Macだと上手く動かない可能性があります。その場合、Windowsでは上手くいきました。

BinanceにBTC(または他のアルトコイン)を送金する

Binanceのような海外の取引所には日本円を入金することができませんので、BTCをDepositする必要があります。

BTCを持っていない場合は日本の取引所でBTCを購入して日本の取引所からBinanceの取引所に送金することができます。

BinanceのFundsメニューのDepositからBTCを選択するとBTC Deposit Addressが表示されるので日本の取引所からそのビットコインアドレス宛てに送金します。

Liquid by Quoine、BITPointは手数料0円で送金可能です。BITPointの方が早いです。
 
送金手数料の一覧

トークン購入に必要なBNBを事前に購入する

送金したBTCを使ってBNBを購入しておきます。

4月以降は20日間を超えて100BNB以上を保持していることがIEO抽選参加の条件になるので、早めに購入しておきましょう。
(BNBの値下がりのリスクもあるので、投資判断は自己責任でお願い致します)

Binance LaunchPadでsession開始のタイミングでトークンを購入

※こちらの項目は4月以降は先着順から抽選に変更されます。
変更後の手順はこちら→
Binance IEOが抽選方式に変更 初回Matic Networkの結果は - Node.jsで暗号資産アービトラージ

Binance LaunchePadにアクセスして対象のプロジェクトを選択します。

Binance LanuchPad

写真の下部で個人認証が完了しているか、注意事項に同意しているか等の参加状況のチェックができます。

事前にアクセスして参加できる状態になっているか確認しておきましょう。

Sessionの開始時間になると「Buy Now」がクリックできるようになるので、ここでクリックして待ちます。

私は3月は開始時刻と同時に購入ボタンをクリックしましたが購入できませんでした。

IEOと取引所トークンの価格

以上がBinanceでIEOに参加する手順となります。

現在の仮想通貨相場ではIEOは盛り上がっています。

Binance以外でもIEOを開始した取引所のトークンは急上昇している状況です。

この相場がいつまで続くかはわかりませんが、チャンスを逃さずに波に乗っていきたいですね。

Binanceはこちらから登録できます。招待コードをつけているのでこの記事が役に立ったよって方は、ぜひ登録をお願いします。→Binance口座開設

当ブログに掲載した情報は全て個人的に調べたものであり、正確性を保証するものではありません。
投資判断は全て自己責任、自己判断でお願いいたします。当ブログの情報によって生じた損害の一切の責任を負いかねます。

www.kennejs.com