レバレッジを利用して人生を飛躍させろ(書評)

「金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法」の書評です。
本書は金持ち父さんシリーズでも評価が高い本で、自信を持っておすすめできる名著です。

レバレッジを利用して成果をあげる

金持ちになるための思考をレバレッジに絞って解説してくれています。

レバレッジは「てこ」を意味していて、レバレッジを利用するとは何かの力を利用して大きな成果をあげる、というような考え方です。

ちょっと今の自分がいっぱいいっぱいだと感じている人や、仕事に忙殺されて自分を見失っていると感じている人にはそこから抜け出す参考になるかもしれません。

本書を読むことで自分の思考や、人生設計、投資手法の幅を広げることができます。

(念のためですが、このブログでは仮想通貨やFXみたいな高倍率のレバレッジ取引を推奨しているわけではありません。)

具体的な投資手法も豊富

他の金持ち父さんシリーズでよく出てくる不動産投資もレバレッジですが、額が大きいしなかなか手をだしづらいですよね。

しかも今は東京オリンピックを控えていて東京なんて中古アパート高すぎです。

ただ、本書では紙の資産ということで「株式オプション」も紹介されています。

ちょっと日本でやるには簡単ではないのですが、私もやってみてそこそこ勝率もいいので今度紹介できたらなと思います。

他にも実践しなくても頭の片隅においておくと生活に役立つ知識が満載なので、金持ちを目指す人もそうでない人も一度読んでおきたい本ですね。

改訂版 金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法 (単行本)

改訂版 金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法 (単行本)

英会話