風邪をひかなくなるにはどうするか

風邪ってほんとに経済的損失が大きいですね。

 

風邪の損失

病院行くと2000円ぐらい飛ぶし、早く寝ないといけないから趣味の時間取れなくなるし。今は風邪での鼻づまりが本当にひどいです。

 

私は年中アレルギー鼻炎で娘2人が保育園から風邪をもらってくるので、季節の変わり目にはほぼ風邪引きます。

 

ただ、そんな私が風邪引かなくなったら、その方法ってかなり良いかなーと思いますので、2019年は風邪をひかないことを目標に対策を立てて行きたいと思います。

 

風邪の予防

 

まずはこの本を購入しました。

一流の人はなぜ風邪をひかないのか?――MBA医師が教える本当に正しい予防と対策33

一流の人はなぜ風邪をひかないのか?――MBA医師が教える本当に正しい予防と対策33

 

 

主に予防について書かれてる本です。日常生活に潜む脅威(風邪のウイルス)について、認識することができました。

 

インフルエンザの予防接種を受けるとか、満員電車では絶対マスクつけるとか、日常的に防止できることが載っているので実践しやすいです。

 

風邪に強い体作り

次にサプリです。Health Origins EpiCor。これは風邪に効くらしいと友人に聞いたものです。

 

サプリに関しては検証が難しいので、別途この記事に追記しようと思います。

f:id:aonion2:20181227003019j:plain

Health Origins EpiCor

みなさんも健康ライフを手に入れましょう。

ビットコインを購入するならBITPOINT BITPOINT